レアル“不動のCF”ベンゼマをジダン前監督が称賛 「彼は真のチームプレーヤーだ」

昨季までレアルを率いたジダン氏(右)が、FWベンゼマ(左)を称賛した【写真:Getty Images】
昨季までレアルを率いたジダン氏(右)が、FWベンゼマ(左)を称賛した【写真:Getty Images】

UEFA公式サイトで語る 「チームのバランスを取るうえで重要だった」

 昨季までレアル・マドリードを率いたジネディーヌ・ジダン氏は、UEFA公式サイトのインタビューで古巣に対して言及しつつ、現在もセンターフォワードの一番手を務めるフランス代表FWカリム・ベンゼマを「真のチームプレーヤーだ」と称賛した。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 16年1月からレアルの指揮を執ったジダン氏は、初年度からUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制すと、3年間で三度のCL制覇と一度のリーガ・エスパニョーラ優勝を経験。一時代を築き上げたものの、昨季限りで電撃退任した。

 そんなジダン氏は今回、UEFA公式サイトのインタビューに応じ、古巣レアルについて口を開いた。そして母国フランス代表の後輩であるベンゼマについて、彼のフォア・ザ・チームぶりを明かしている。

「カリムはチームとして、どう攻撃したいのかというところで、チームのバランスを取るうえで非常に重要だった。チームメイトとプレーするなかで、ポゼッションサッカーを実現するために気を利かせていた。彼は真のチームプレーヤーだ」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング