リバプールDF、98億円の新GKアリソンを絶賛 「カリウスとミニョレには悪いけど…」

今季加入のGKアリソン【写真:Getty Images】
今季加入のGKアリソン【写真:Getty Images】

今季加入のブラジル代表GKアリソン、開幕3戦連続無失点でDFロバートソンも信頼

 現地時間25日、リバプールはプレミアリーグ第3節でブライトンと対戦し、1-0勝利を収めた。これで新加入のブラジル代表GKアリソンは開幕から3試合連続無失点。チームメートのスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンがクラブの公式サイトでそのパフォーマンスを絶賛した。

 アリソンは前半、足元へ転がったボールをチップキックで浮かせると、プレスをかけにきたMFアントニー・ノッカートの頭を抜くというスキルを披露。試合終了間際にはMFパスカル・グロスのゴール真正面からの鋭いヘッドを見事に枠外へ弾き返し、チームの3連勝に貢献した。

 新たな“背番号1”のチームへの影響力は明白と語ったロバートソン。「ロズ(GKロリス・カリウス)とシー(GKシモン・ミニョレ)には悪いけど、彼は加入してからずっと素晴らしい。本物の守護神だね」とコメントし、さらに次のように絶賛している。

「コーナーやクロスでも出てくるし、それにあのチップキックなんて観客から拍手が沸いたのを見ただろう。監督はあまり見たくないかもしれないけどね。でも、彼のプレーへの自信は守備陣にも良い影響を与える。私たちが彼を必要な時にきっちり仕事をしてくれた。ここまで本当に素晴らしいよ。3試合無失点は喜ばしいことだし、もっと続くかもしれない」

 新守護神アリソンに絶大な信頼を寄せるロバートソン。移籍金6700万ポンド(約98億円)でASローマから今季加入したアリソンだが、その値札に見合った活躍を披露している。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング