「似てる??」 日本代表DF槙野、同僚の新人二人が披露した“モノマネ動画”公開で反響

浦和DF槙野智章【写真:Getty Images】
浦和DF槙野智章【写真:Getty Images】

後輩のMF萩原とDF橋岡が槙野のモノマネを披露「若い選手は元気があっていいね」

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新。同僚のルーキーMF萩原拓也とDF橋岡大樹が披露した自身のモノマネ動画を公開して「似てる??」とファンに問いかけると、「めっちゃ似てる! 一緒やん」「そっくり!」と反響を呼んでいる。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 槙野は19日に行われたリーグ第23節の清水エスパルス戦(3-3)で史上100人目のJ1通算300試合を達成。22日の天皇杯ラウンド16・東京ヴェルディ戦(1-0)はターンオーバーで出場しなかったが、J1リーグ再開後も抜群の存在感を見せている。

 26日に5連勝中と好調の名古屋グランパスとの一戦を控えるなか、槙野は自身の公式インスタグラムを更新。「若い選手は元気があっていいね」と切り出し、かわいい後輩である萩原と橋岡の動画を公開した。

 槙野は試合前にメンバーとハイタッチしてポジションに着くと、胸を叩いて手のひらをじっと見つめながら自己暗示をかけ、最後に手首にキスをするのが槙野のルーティンになっているが、その一連の動作を荻原が忠実に再現。さらに、「続きまして…」と橋岡が登場すると、「ハハハハ!」と大きな声で豪快に笑い飛ばす槙野のモノマネを披露し、それを眺めていた槙野が同じように大笑いする姿が映し出された。

「橋岡選手、荻原選手。浦和ではもちろん、東京オリンピックに出てもらいたいね。槙野のモノマネなんだって…似てる⁇」

 槙野が投稿でファンに問い掛けると、コメント欄には「めっちゃ似てる!一緒やん」「笑い方そっくり!」「橋岡くんクオリティー高い」「似すぎ」など、多くの反響を呼んだ。

 年がひと回り離れたルーキーにモノマネでいじられるあたりに、槙野が後輩思いで慕われている関係が滲み出ていた。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング