アジア大会で低調な韓国、“兵役免除”へ連携向上が鍵 エース危機感「練習時間がない」

ソン・フンミンは先制点の重要性を強調

 さらにソン・フンミンは先制点の重要性を強調している。「最も重要なのは先制点を許さないことだ。必死にプレーすれば、いつかチャンスは訪れる」と言う。

 優勝を狙う韓国からすれば、先制して流れに乗って勝利するのが理想の形だろう。だが、これまでの試合展開を見る限り、大会2連覇を達成する気配は、今のところ感じられないというのが率直な感想だ。

 同サイトは「どのチームに対しても焦って攻撃すれば、弱点を突かれる。とにかく(ノックアウトステージでは)試合内容よりも、勝利が必要だ」と伝えている。

 エースのソン・フンミンはまだ実力を発揮できていない。金メダル獲得による自身の“兵役免除”も懸かっており、チームを優勝に導く活躍を国民は期待している。

(金 明昱 / Myung-wook Kim)



page1 page2

金 明昱

1977年生まれ。大阪府出身の在日コリアン3世。新聞社記者、編集プロダクションなどを経てフリーに。サッカー北朝鮮代表が2010年南アフリカW杯出場を決めた後、代表チームと関係者を日本のメディアとして初めて平壌で取材することに成功し『Number』に寄稿。2011年からは女子プロゴルフの取材も開始し、日韓の女子ゴルファーと親交を深める。現在はサッカー、ゴルフを中心に週刊誌、専門誌、スポーツ専門サイトなど多媒体に執筆中。近著に『イ・ボミ 愛される力~日本人にいちばん愛される女性ゴルファーの行動哲学(メソッド)~』(光文社)。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング