ユナイテッド同僚も驚嘆、仏代表ポグバは「野獣」で「リーグで最も重要な選手の一人」

ショーがユナイテッドで共闘のポグバを称賛【写真:Getty Images】
ショーがユナイテッドで共闘のポグバを称賛【写真:Getty Images】

イングランド代表DFショー、ユナイテッドで共闘の仏代表MFポグバを絶賛

 マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ開幕戦で、日本代表FW岡崎慎司が所属のレスターと対戦し、2-1で勝利を飾った。ユナイテッドのイングランド代表DFルーク・ショーは、同僚でロシア・ワールドカップ(W杯)優勝を果たしたフランス代表MFポール・ポグバをリーグで「最も重要な選手の一人」と絶賛した。クラブ公式番組「MUTV」で語っている。

 レスター戦後のロッカールームで、ショーのPKで先制点を奪ってチームの勝利に貢献したポグバへの賛辞が止まらなかった。

「ポグバには休憩が必要ない。正直、野獣のようだ。信じられないよ。試合の3、4日前に戻ったばかりなのに、チームにとってどれほど重要な存在かを見せた」

 さらに「W杯でのフランスの映像で見た通り、彼はキャプテンで、ロッカールームではすごく大きなリーダーだ」と言葉を並べるショーは、「ポグバには多くのことで助けられた」と続け、頼れる存在への称賛と今季への期待を口にしている。

「彼は素晴らしい人間で、ピッチでは素晴らしい選手。みんなを元気づけてくれて、良い雰囲気を作ってくれる。彼は全てを備えていて、僕にとっても、おそらくプレミアリーグでも、最も重要な選手の一人だ。彼とプレーすることができて嬉しいし、今季、良い思い出を共有できることを願う」

 W杯優勝を成し遂げてもなお燃え尽きないポグバの精神力とリーダーシップには、チームメートも舌を巻くしかなかったようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング