C・ロナウドがユーベ実戦デビュー弾! 「たった8分」ゴールに海外衝撃「期待に応えた」

今季からユベントスでプレーするC・ロナウド【写真:Getty Images】
今季からユベントスでプレーするC・ロナウド【写真:Getty Images】

パスに抜け出してゴールのロナウド、背後をちらりと確認する余裕ぶり

 今夏、スペイン1部レアル・マドリーからイタリア1部ユベントスに移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、12日に行われた伝統の紅白戦に先発出場し、実戦デビュー戦で1ゴールをマークした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 移籍金1億1200万ユーロ(約140億円)でユベントスに加入したスターは千両役者ぶりをすぐさま発揮した。ワントップで先発したロナウドは前半8分、イタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキのパスから最終ラインの裏に抜け出すと、背後をちらりと確認する余裕を見せつつ右足を一閃。冷静にシュートを叩き込んでネットを揺らし、移籍後初ゴールをマークした。

 オウンゴールで加点後、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが2ゴールを続けざまに奪い、後半にはイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオがダメ押し点を決めて5-0とユースチームを圧倒。昨季から10番を背負うディバラとも好連係を披露したロナウドは、3ゴールに関与するなど強烈な存在感を示し、ファンを熱狂させた。

 ロナウドの働きぶりは各国メディアの耳目を集め、スペイン紙「マルカ」が「インパクトを与えるのに時間はかからなかった」と報じれば、衛星放送「ユーロスポーツ」は「怪物がビアンコネリ(白黒の意味でユベントスの愛称)のユニフォームを着て最初のゴールを決めるのに、たった8分で十分だった。誰がこんな好スタートを切れるのか…」と驚きを持って伝えている。

 さらに英ラジオ局「トークスポーツ」も「待望の実戦デビュー。素晴らしいスタート」と記し、英誌「フォー・フォー・トゥー」のアラビア版は「ロナウドは見事期待に応えた」と称賛した。

 すぐさま実戦で結果を残したロナウドの衝撃度は特大だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング