アザール獲得に史上最高額283億円を準備? 「レアルは敗北認めない」と英紙報道

チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】
チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】

チェルシーのエース引き抜きへ驚愕オファーを計画か

 “銀河系軍団”レアル・マドリードは意中のベルギー代表MFエデン・アザール獲得のために、フットボール史上最高額となる2億ポンド(約283億円)を用意して引き抜きに動いているという。英紙「エクスプレス」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今夏の移籍市場でポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをユベントスに放出したレアル。ここまで前線の目立った補強は、ブラジル期待の逸材である18歳のFWヴィニシウス・ジュニオールのみで、不動のエースだったロナウドに代わるタレントは獲得していない。

 チェルシーからベルギー代表GKティボー・クルトワの引き抜きには成功したが、もう一人の意中のターゲットであるアザールについては交渉は進展していない。プレミアリーグの移籍マーケットは一足先に終了したため、チェルシー側がオファーに応じるとは考えにくい状況だが、レアルは札束攻勢でアザール獲得に動くという。

 記事によれば、レアルは新たに2億ポンドという巨額オファーを準備しているという。昨夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍したブラジル代表FWネイマールの移籍金をも凌ぐオファーとなりうるもので、「レアル・マドリードは敗北を認めない。チェルシーのプレーメーカー、エデン・アザールを2億ポンドで追跡する」と報じられた。

 レアルに加入したクルトワも同胞アザールとの再競演を夢見ているが、当然ながらチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は主軸であるアザール放出を頑なに否定している。

 アザールは現地時間11日に行われたプレミアリーグ開幕戦のハダースフィールド・タウン戦(3-0)に途中出場した。すでにチェルシーで臨戦態勢を整えているようだが、このビッグディールが成立することはあるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド