ドログバがインテルに電撃加入か 伊紙が報じる
MLSとも交渉中
チェルシーを退団したコートジボワール代表FWディディエ・ドログバが、インテルへの電撃移籍に興味を示している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
インテルは現在、チームのトップスコアラーのFWマウロ・イカルディの控えFW探しに力を入れている。そして、チェルシーを退団したドログバも新天地を探している状況だ。記事によると、「37歳のコートジボワール人はついにイタリアにやってくるかもしれない。過去には数度イタリアに近づいたことはあった」と伝えている。
インテル専門情報サイト「fcinter1908.it」のインタビューに応じたドログバは「インテルは偉 大なクラブだ。間違いなく打診を受ければ、彼らの提案に喜んで耳を傾けるだろう。われわれは今、MLSのクラブと交渉を進めている。インテル側に興味があれば、選択肢になるだろう」と語っている。
イカルディのサブという立場については「全く問題ない。どのチームにもポジション争いは存在するからね」と語っている。
37歳のベテランは、昨年夏のブラジル・ワールドカップ1次リーグ日本戦で途中出場し、ザックジャパンのDF陣を崩壊に導いた。昨季はチェルシーのリーグ優勝に貢献するなど、実力は健在だ。ドログバの人生初のイタリア移籍は実現するのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1