イタリア・セリエAが第3節までの日程発表! C・ロナウド加入で注目のユーベが先陣

7連覇中の王者ユベントスが、全ての試合の先陣を切る【写真:Getty Images】
7連覇中の王者ユベントスが、全ての試合の先陣を切る【写真:Getty Images】

リーグ戦の先行開幕カードは現地時間18日18時のキエーボ対ユベントス

 イタリア・セリエAは開幕戦から第3節までの試合日時を発表し、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの加入で話題を集める7連覇中の王者ユベントスの試合が、全ての試合の先陣を切って開催されることが決まった。

 セリエAは8月18日の土曜日に開幕するが、現地時間18時(日本時間19日1時)にキックオフされる先行開催カードが、キエーボ対ユベントスの一戦に決定。同日の現地時間20時30分にはラツィオ対ナポリの強豪対決が組まれ、残りは現地時間19日の開催になった。

 そしてユベントスの第2節は、現地時間25日の18時にラツィオを相手としたホーム開幕戦となった。ロナウド加入効果でシーズンチケットが早期に完売しただけに、ホームでのお披露目も大きな注目を集めそうだ。また、同日の20時30分キックオフの試合はACミラン対ナポリとなり、ナポリの新監督に就任したカルロ・アンチェロッティ氏にとっては古巣のホームに乗り込む一戦となる。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)後の休暇を終え、7月30日にユベントスの練習に初参加したロナウドは、この開幕戦がユベントスでのデビューになると見られている。ユベントスは現在、アメリカでプレシーズンの遠征を行っているが、ロナウドをはじめとするW杯決勝トーナメント進出組は免除されており、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラやブラジル代表MFドウグラス・コスタも参加せず、ロナウドとともにイタリアでトレーニングを行っている。

 ロナウド加入により、例年以上の注目を集めている絶対王者ユベントスは、セリエAの開幕を告げる華々しいゲームを見せることができるだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング