リバプール新加入シャキリ、合流4日でオーバーヘッド弾! 指揮官脱帽「普通じゃない」

クロップ監督が新加入シャキリを絶賛【写真:AP】
クロップ監督が新加入シャキリを絶賛【写真:AP】

クロップ監督がマンU戦のパフォーマンスを称賛 「予想以上の出来だった」

 今夏リバプールに移籍したスイス代表MFジェルダン・シャキリは、現地時間28日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のマンチェスター・ユナイテッド戦(4-1)で鮮烈な新天地デビューを飾った。オーバーヘッドキックで1ゴールを奪った活躍に、ユルゲン・クロップ監督が「普通じゃない」と語ったと、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することをご存知ですか?

 バーゼルでプロキャリアをスタートさせたシャキリは、バイエルン・ミュンヘンやインテルとビッグクラブを渡り歩き、2015-16シーズンからストークでプレー。ロシア・ワールドカップ(W杯)でもスイス代表の中核を担い、グループリーグ第2戦のセルビア戦(2-1)では決勝ゴールを奪うなど、インパクトを残していた。

 そして今夏、1300万ポンド(約19億円)でリバプール移籍を果たし、ユナイテッド戦で新天地デビュー。25日にチームに合流したばかりだったが、後半開始と同時にピッチに立った同選手は、終了間際に鮮やかなオーバーヘッドキックでゴールネットを揺らし、4-1での大勝に貢献した。

 クロップ監督は「たしか、W杯が終わって1週間経った頃だったと思う。シャク(シャキリ)は契約が決まった時、リバプールに残って、すぐに我々とトレーニングをしたいと言っていたんだ。だからノーと言った。帰るように告げたんだ」とのやりとりがあったことを明かし、「クラブに来てからまだ4日で、これほどプレースタイルに適応するなんて普通じゃない。予想以上の出来だった」と手放しで称賛した。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング