大刷新の予感漂うレアル攻撃陣 “C・ロナウド後継者”に31歳FWカバーニ浮上!

現在PSGに所属するカバーニ【写真:Getty Images】
現在PSGに所属するカバーニ【写真:Getty Images】

得点力はロナウドに匹敵 カバーニもレアル行き希望とスペイン紙報じる

 レアル・マドリードは今夏、9年間にわたって在籍していた絶対的エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに移籍した。その後釜候補の補強はまだ実現していないが、ここにきてパリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ獲得の可能性が浮上している。スペイン紙「AS」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9年間でクラブ歴代最多の451得点を積み上げたロナウドを失ったレアル。その他にもフランス代表FWカリム・ベンゼマにACミランが、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルにマンチェスター・ユナイテッドがそれぞれ接触しているとの噂が上がっており、今夏は攻撃陣に大刷新の予感も漂う。

 一方で、ブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアン・ムバッペといったクラッキを獲得するという注目ニュースがメディアを賑わせているが、進展している様子はない。いずれもフランス王者のPSG所属という点で共通しているが、むしろここにきて31歳のカバーニ獲得に傾いている可能性があるという。

 ロシア・ワールドカップでも2得点を決めた長髪のストライカーは、一昨季に公式戦50試合で49得点。昨季も48試合40得点を決めている。得点力だけならネイマールらを上回り、ロナウドにも匹敵すると言える。

 カバーニもレアル加入を夢見ているという。昨年に契約延長を果たし、2020年までの契約を残しているが、マドリードでキャリアを終えることも見据えて、2年あるいは3年という複数年契約での移籍を望んでいると伝えられている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング