W杯優勝のジルー、古巣アーセナルの粋な“労いツイート”が話題 「君の成功が嬉しい」

フランス代表FWジルーの古巣アーセナルは、31歳のストライカーに祝福のメッセージを送っている【写真:Getty Images】
フランス代表FWジルーの古巣アーセナルは、31歳のストライカーに祝福のメッセージを送っている【写真:Getty Images】

全7試合に出場してフランスのW杯優勝に貢献

 フランス代表は現地時間15日のロシア・ワールドカップ(W杯)決勝でクロアチア代表を4-2で破り、20年ぶり2度目の優勝を果たした。今大会7試合に出場したFWオリビエ・ジルー(チェルシー)はゴールこそ奪えなかったものの、古巣アーセナルが31歳のストライカーに祝福のメッセージを送っている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することをご存知ですか?

 ジルーは”レ・ブルー”(フランス代表の愛称)のセンターフォワードとして全7試合に出場するも、シュート15本を放ってノーゴール(枠内シュート1本)。そのデータは海外メディアでも取り上げられていたが、一方で味方のプレーを引き出すために最前線でポストプレーに徹し、ディディエ・デシャン監督から絶大な信頼を得ていた。

 黒子役として優勝に貢献したジルーに対し、所属クラブのチェルシーが祝福のメッセージを送っていた。また2012-13シーズンから5年半プレーした古巣アーセナルも公式ツイッターを通じて労いの言葉を送り、話題となっている。

「グルノーブルからイストルへ、トゥールからモンペリエへ、アーセナルからフランスのレギュラーへ。そして今…W杯の王者になった! オリビエ、なんて素晴らしい旅なんだ! 我々は全員、君の成功が嬉しくてたまらない」

 英メディア「GIVE ME SPORT」は、「アーセナルがジルーに美しきツイート」と特集。「ロンドンの宿敵に去ったにもかかわらず、アーセナルは心からの祝福を送った。ガナーズファンも、このツイートに愛情を示した」と紹介している。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング