C・ロナウドの後継者は? レアルサポーター緊急投票、1位はネイマールではなく…

ユベントスへの移籍が決まったC・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスへの移籍が決まったC・ロナウド【写真:Getty Images】

ロナウドがユベントスに電撃移籍 支持率42%で1位は…仏代表FWムバッペ

 レアル・マドリードは絶対的エースとして君臨したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに電撃移籍した。レアルにとって年間平均50ゴールを記録してきた稀代のスーパースターの後釜確保が急務となっているなか、フロレンティーノ・ペレス会長が獲得に執念を燃やしているブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)の株がレアルファンの間で急落。代わりに成長著しい19歳FWのサポーター人気が急上昇している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

「CR7」の愛称で知られたロナウドの後継者はネイマールのはずだった。だが、レアルの機関紙として知られるマルカ紙はサポーターに緊急アンケート。ロシア・ワールドカップ(W杯)を経て、衝撃の結果が明らかになった。

「ポルトガル人の去った空白は今埋める必要がある。そして驚くべきことに、ネイマールの株はマドリディスタの間で下がってしまった」

 これまでペレス会長のみならず、サポーターも獲得を切望してきたネイマール株は一気に下降したと報じられている。サポーター緊急投票によるレアル補強1位はパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペだった。支持率は42%と圧倒的で、「パリ・サンジェルマンのスターの地滑り的勝利」と評価。ロシアW杯で圧倒的なスピードと技術、決定力を見せている19歳の神童ムバッペは、ロナウドの後継者としてのレアルファンの間の株が急上昇している。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング