仏代表ポグバ、タイ洞窟の少年たちへの“男気ツイート”に反響 「この男はレジェンド」

ポグバのツイートに称賛のリプライが相次いでる【写真:Getty Images】
ポグバのツイートに称賛のリプライが相次いでる【写真:Getty Images】

W杯準決勝でベルギーを破り、勝利をサッカー少年たちに捧げる

 フランス代表は現地時間10日のロシア・ワールドカップ(W杯)準決勝で初の決勝進出を目指すベルギーを1-0で下し、3大会ぶりに決勝進出を果たした。先発フル出場したMFポール・ポグバは、この勝利をタイの洞窟に閉じ込められながら無事に救出された子供たちへ捧げた。

 決勝トーナメントでアルゼンチン、ウルグアイという南米の強豪を立て続けに撃破してきたフランスは、後半6分にセットプレーからDFサムエル・ウムティティのヘディングシュートで先制。ベルギーの豪華攻撃陣を抑え込み、最少得点差で勝利をもぎ取った。

 試合後ほどなくして、ポグバは自身のツイッターを更新。「#thaicaverescu(タイの洞窟救助)というハッシュタグをつけ、「この勝利はこの日のヒーローたちへ。よく頑張った。君たちは強い」と投稿した。これはタイで洞窟に閉じ込められ、遭難18日目にして全員が救助された地元サッカーチームの少年らに向けられたものだった。

 決勝進出と子どもたちを気遣う姿勢を見せたポグバに対して、ファンからは「素晴らしい行動だ」「アメージング」「ブラボー、ポール」「この男はレジェンドだ」と称賛のリプライが相次いでる。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング