ベルギー司令塔、ムバッペの“シンデレラストーリー”に感嘆 「去年まで知らなかった」

(左)ムバッペがモナコ在籍時の16-17シーズンの欧州CLで対戦したが、当時は存在を知らなかったようだ【写真:Getty Images】
(左)ムバッペがモナコ在籍時の16-17シーズンの欧州CLで対戦したが、当時は存在を知らなかったようだ【写真:Getty Images】

「正直に言うと……」 2016-17シーズンのCL対戦時にはその存在を知らず

 その一方で、昨年まではその存在を認識していなかったという。

「彼はフランスのスターになったけど、去年対戦した時、彼はまだモナコで10試合しかプレーしていなかった。たくさんプレーしていたわけじゃなかったから、正直に言うと、僕は彼のことを知らなかったよ。今では彼はフランスの偉大なクラブで、CLでもプレーしている。今やすっかり変わったね」

 2016-17シーズンのCL決勝トーナメント1回戦で、デ・ブライネが所属するマンチェスター・シティと、当時ムバッペが所属していたモナコが対戦。2戦合計6-6という熱戦の末に、モナコが勝ち上がった。ムバッペは2試合で2得点を挙げたが、デ・ブライネはまだその存在を知らなかったようだ。これは、ムバッペがいかに驚異的なスピードで、スターダムに駆け上がったかが分かるエピソードだろう。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング