「大人げなくてごめんなさい」 日本代表FW武藤、子供相手に全力プレーで弾丸ゴール

酒井高も反応「小学生にもゴリゴリドリブルなんだな」

 投稿では3枚の写真の他に、サッカー教室でのミニゲームの模様を収めた動画も公開。マークにきた子供たちを力強いドリブルでかわすと、右足を一閃して強烈なシュートをゴールに突き刺した。思わず会場からも「おぉー」と歓声が上がるほどの全力プレーが飛び出したが、武藤は別途インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される動画)を投稿して、「大人げなくて、ごめんなさい」と綴った。

 コメント欄には、ロシアW杯をともに戦った同じロンドン五輪世代のDF酒井高徳(ハンブルガーSV)が「小学生にもゴリゴリドリブルなんだな」と書き込んでおり、武藤も「ばれた!? 本気になってしまって。笑」と事情を説明している。

 常に全力プレーを見せる武藤のプロフェッショナルな姿勢は、サッカー少年・少女たちにも良きお手本となっただろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング