デ・ヘアがユナイテッドの始動日に合流 アメリカツアーも予定

レアルとのクラブ間交渉が難航

 レアル・マドリードへの移籍で合意と報じられていたスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、マンチェスター・ユナイテッドの今季始動に合流することを明言している。スペイン地元テレビ「クアトロ」の取材に対して語ったもの。
 ユナイテッドで昨季MVP級の活躍を見せた守護神は、レアル移籍で条件面で合意に達しているとすでに報じられていた。だが、契約期間を来季終了時まで残すためにクラブ間交渉が難航している模様だ。ユナイテッドが獲得のオファーを出しているというレアルのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスの移籍を白い巨人が許可した場合に、守護神も移籍可能となるとも報じられている。
 守護神は「レアル・マドリード? 僕はプレシーズンのマンチェスターに戻らなければいけない」と語ったという。現在マドリードに滞在中だが、交渉ではなく「休暇で」とも語っているという。
 ユナイテッドは親善試合によるアメリカツアーへ7月13日に出発予定。移籍交渉に進展がなければ、デ・ヘアはユナイテッドの一員として新シーズンをひとまずスタートさせることになる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド