「ベルギー強すぎる」 長友がブラジル撃破をSNSで称賛「俺らこんな怪物たちに…」

長友は、“王国”ブラジル相手に見せたベルギーの強さに、自身のSNSで賛辞を送った【写真:Getty Images】
長友は、“王国”ブラジル相手に見せたベルギーの強さに、自身のSNSで賛辞を送った【写真:Getty Images】

ブラジルを2-1で破る圧巻パフォーマンスに賛辞を送る

 日本代表DF長友佑都は、ロシア・ワールドカップ(W杯)準々決勝でブラジルを2-1で撃破したベルギー代表の圧倒的なパフォーマンスに「強すぎる」「怪物」と脱帽。決勝トーナメント1回戦で、2点リードから2-3と衝撃的な逆転負けを喫した“赤い悪魔”の初優勝にエールを送っていた。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 後半アディショナルタイムのラストプレーで、ベルギーの衝撃的な高速カウンターの餌食となり、逆転負けを喫していた日本代表。長友は、“サッカー王国”ブラジル相手に見せたベルギーの強さに、自身の公式ツイッターで賛辞を送った。

「ベルギー強すぎる。俺らこんな怪物たちに真っ向勝負挑んでたんか。。」

 ベルギー代表の勝利後にこうツイートした。王国ブラジルを沈めたベルギーのタレント軍団を「怪物」と称賛。そして、「ベルギーに優勝してほしい」と最後にエールも送っている。自分たちに黒星をつけた“赤い悪魔”が、史上初となるW杯制覇を果たすことを祈っていた。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング