セネガル代表FWマネ、元同僚DF吉田を絶賛 「良い男だし、プロフェッショナル」

サウサンプトン時代に共闘した吉田についてマネがコメント【写真:Getty Images】
サウサンプトン時代に共闘した吉田についてマネがコメント【写真:Getty Images】

サウサンプトン時代に共闘した吉田についてコメント、高らかに“打倒”宣言

 ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦の日本対セネガルが、24日に行われる。前日会見に出席したセネガルのFWサディオ・マネ(リバプール)は、イングランドのサウサンプトン時代に共闘した日本のDF吉田麻也についてコメントし、「良い男だし、プロフェッショナル」と絶賛した。

 26歳のマネは、現在GK川島永嗣が在籍するフランスのメスでプロキャリアをスタートさせると、同じくFW南野拓実がプレーするオーストリアのレッドブル・ザルツブルクを経てサウサンプトンに加入。2016年夏にリバプールへ移籍するまで、吉田と2シーズンをともに戦った。

「彼のことはよく知っている。一緒にプレーしていたから。トレーニングでもジムでも一緒だった」

 当時を回想したマネ。吉田の印象について「彼はとても良い男だし、プロフェッショナルだ」と持ち上げた。24日の試合でともに出場が予想されるなか、マネと吉田が対峙する場面も数多く生まれるだろう。

「彼が僕を倒すために全力を尽くすなら、僕も同じ姿勢で彼に臨むよ」

 マネは“打倒・吉田”を高らかに宣言しているが、その攻防はどちらに軍配が上がるのか。注目のマッチアップとなる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部・大木 勇 / Isamu Oki)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング