「勝ちました。でも…」 原口元気、コロンビア撃破に満足しない理由「人間、欲が出る」

原口が抱くシンプルな欲求 「ただチームのために走りましたじゃなくて…」

 会心のコロンビア撃破だったが、原口は攻撃面で不完全燃焼の思いが募ったと明かしている。その根底にあるのは「攻撃で何かやりたい」というシンプルな欲求だ。もちろんチームの勝利を何よりも優先し、原口も金星に歓喜した。だが個人の欲求がそれで十全に満たされることはない。

「もちろん勝つのが一番だけど、何かそういう部分(攻撃面)でも助けられたらいいなと思っている。ただチームのために走りましたじゃなくて、攻撃で違いを作ることで助けられることも分かっている。もっとチャレンジしていけたらいい」

 攻撃でもチームを助ける――。コロンビア戦で日本のために走り続けた男は、セネガル戦でさらなる活躍を期す。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング