まるで漫画! 相手6人に囲まれるスペイン代表MFが話題 「キャプテン翼の登場」

シティがダビド・シルバのあるシーンを取り上げた【写真:Getty Images】
シティがダビド・シルバのあるシーンを取り上げた【写真:Getty Images】

マンチェスター・シティが“シルバ包囲網”の写真をインスタグラムで公開

 スペインは現地時間20日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦でイランに1-0で勝利。勝ち点を4に伸ばし、決勝トーナメント進出へ前進した。この試合ではFWジエゴ・コスタ(アトレチコ・マドリード)が決勝点を挙げたが、一人のゲームメーカーにスポットライトが当てられている。

 イラン対スペイン戦のあるワンシーンを取り上げたのは、プレミアの強豪マンチェスター・シティだ。

 公式インスタグラムでクラブの所属選手であるMFダビド・シルバの写真を公開しているが、ゴール前でシュート体勢に入っているシルバは前後をイランの選手6人に囲まれている。投稿には「シルバを止めるには6人の選手が必要…」とメッセージが添えられた。

 コメント欄には「スペインを止めるうえで最も効率が良いのは、確かにシルバを封じることだ」「キャプテン翼の登場!」「メッシ以上の脅威」と賛辞が並んだ。

 スペインはW杯開幕前日にフレン・ロペテギ監督が電撃解任されるなど、波乱の船出となったが、2010年の南アフリカ大会以来となる世界一にたどり着くためには、シルバのような相手守備陣を引きつける存在は不可欠になるだろう。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング