セネガル相手に2戦連続“番狂わせ”なるか!? 英大手ブックメーカーが日本不利と予想

日本代表、コロンビア戦に続き2試合連続の番狂わせなるか【写真:Getty Images】
日本代表、コロンビア戦に続き2試合連続の番狂わせなるか【写真:Getty Images】

日本勝利の可能性は最も低い「穴」予想

 日本は、現地時間24日にロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦でセネガルと対戦する。互いに初戦に勝利し、勝てば決勝トーナメント進出に大きく近づく重要な一戦となる。

 H組では下馬評が低かった両軍だが、果たして勝つのは――。 英大手ブックメーカー「ラドブロークス」は、2日後に迫ったこの一戦の最新オッズを公開した。

 日本勝利のオッズは実に3.4倍。ドローは3.1倍で、一方のセネガルの勝利は2.25倍。日本勝利の可能性が最も低い「穴」と予想された。FIFAランクでは日本が61位で、セネガルが27位。ランキングでは、アフリカの雄がはるか上位につけており、日本不利は当然の結果かもしれない。

 セネガルは、今季UEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したリバプールの快足FWサディオ・マネや、ナポリのDFカリドゥ・クリバリといったワールドクラスが揃う。戦前の予想では不利となったが、サムライブルーは2試合連続の番狂わせを目指す。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング