香川がセントラルMF部門で登場! ブンデス公式「W杯出場ドリームチーム」の投票実施

コロンビア戦でW杯初ゴールをマークした香川【写真:AP】
コロンビア戦でW杯初ゴールをマークした香川【写真:AP】

ファン投票企画を実施、クールなラップに乗せてノミネート

 ロシア・ワールドカップ(W杯)は、開幕から前回王者ドイツが初戦でメキシコに敗れる波乱や、日本が強豪コロンビアに2−1で大金星を挙げるなど白熱した戦いが連日繰り広げられている。ブンデスリーガ公式サイトの英語版が、同リーグに在籍している各国出場選手から“ドリームチーム”を選ぶ投票企画を実施している。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 11のポジションごとに行われるこの企画で、「セントラルミッドフィールダー」のカテゴリーには、日本のMF香川真司(ドルトムント)もノミネートされている。同ポジションには、ドイツのMFレオン・ゴレツカ(シャルケ)、メキシコのMFマルコ・ファビアン(フランクフルト)が入り、三つ巴の争いとなっている。

 投票は一風変わったビデオ投票で、オリジナルのアニメーションと掛け合わせた動画では陽気なラップに合わせて3選手を紹介。最後に投票画面に切り替わる仕様となっている。

 香川は初戦のコロンビア戦にトップ下で先発出場し、前半開始3分にPKを奪取。さらにそれを自ら決め、自身のW杯初ゴールをマークするとともに、2−1の勝利に貢献した。

 ゴレツカのドイツと、ファビアンのメキシコは初戦で直接対決。ともに出場はなかったが、試合はメキシコが1-0で前回のブラジルW杯優勝国を破る大波乱を演じた。香川は、ファン投票で決まるドリームチームに選出されるのか。現地時間の24日に行われるグループリーグ第2戦のセネガル戦でも、日本の10番の活躍が期待される。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング