不参戦イブラヒモビッチ、ロシアW杯でインパクトを残す選手に指名した天才2人とは?

イブラヒモビッチが、ロシアW杯でインパクトを残す選手に指名した天才2人とは?【写真:Getty Images】
イブラヒモビッチが、ロシアW杯でインパクトを残す選手に指名した天才2人とは?【写真:Getty Images】

カリスマFWが名前を挙げたのは、フランス代表のポグバとムバッペ

 ロシア・ワールドカップ(W杯)が現地時間14日に開幕した。元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(LAギャラクシー)はFIFA公式サイトのインタビューに応じ、今大会でインパクトを残すと予想している2選手の名前を挙げている。

 スウェーデン代表は欧州予選プレーオフでイタリア代表を破り、今大会の出場権を獲得。2016年の欧州選手権を最後に代表引退を表明していた36歳のイブラヒモビッチは、代表復帰をほのめかす発言をしていたが、最終的にメンバー23人に選出されることはなかった。

 自身は出場こそしないが、今大会の行方には興味を抱いており、FIFA公式サイトのインタビューで記者からロシアで“インパクトを残す選手”について尋ねられると、2選手の名前を挙げている。

 一人目は、フランス代表MFポール・ポグバだ。代理人が同じで、マンチェスター・ユナイテッド時代の同僚でもあることから、二人はプライベートでも親交が深い。そんな“親友”について「注目すべきは、まず間違いなくポグバだね。彼が俊敏でスキルも備えていることは誰もが分かっている」と、その実力に疑いの余地がないことを強調した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング