サラーが語るプレミア最多得点記録更新の要因 「クロップ監督のスタイルのおかげ」

「それぞれが輝けるように互いに手助けした」

 また、“恩師”と言える存在となったクロップ監督を「攻撃の選手の力を最大限に引き出す方法を分かっている。プレミアリーグとチャンピオンズリーグ(CL)での我々の得点を見れば分かるだろう」と称賛。2017年6月に移籍金3430万ポンド(約53億円)でリバプールに加入したなかで、「初日から、彼は私と友だちのように接してきた。監督と選手という間だが、とても親しかった。そして、チームメイトの質や、彼らの思いも私の得点につながった。プラス、僕自身も向上心を常に持ち、毎日努力してきた」とブレイクの秘密を語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今シーズン、僕たちは多くのゴールを決めた。それはセルフィッシュにならず、それぞれが輝けるように互いに手助けしたからだ。そしてピッチ外では友だち。3人(サラー、マネ、フィルミーノ)でとても仲良くやっていた」

 クロップ監督が作り出した連帯感のあるチーム作りが、“エジプトの王”の飛躍を後押しすることになった。来季はどのようなプレーを見せてくれるのか、早くも期待は高まるばかりだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド