2戦連続弾のネイマール、ブラジル国民に優勝期待を主張 「もっと夢を見ていい」

オーストリアDFを翻弄し圧巻ゴールを決めたネイマール【写真:Getty Images】
オーストリアDFを翻弄し圧巻ゴールを決めたネイマール【写真:Getty Images】

W杯前最後のテストマッチでオーストリアDFを翻弄する圧巻のゴールを記録

 ブラジル代表は現地時間10日にオーストリア代表と対戦し、3-0の快勝を飾った。先発出場して圧巻の個人技からゴールを決めたエースのFWネイマールは、2002年の日韓ワールドカップ(W杯)以来となる優勝に期待が集まる王国の国民に、「もっと夢を見ろ!」と呼びかけた。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 後半18分、ネイマールの圧巻のプレーが飛び出した。ペナルティーエリア内で横パスを受けると、相手を翻弄するかのように右足でボールを持ち出し、左側へ切り返して、対峙したオーストリアDFアレクサンダル・ドラゴヴィッチに尻餅を突かせる。そして、GKとの1対1も見事な股抜き弾で制した。

 ブラジル代表はロシアW杯前最後のテストマッチに3-0で勝利し、17日にスイス代表とのグループリーグ初戦を迎える。3日のクロアチア戦(2-0)に続いて2試合連続でゴールを挙げたネイマールは、ブラジル国民に対してこう語ったという。

「みんな信じるべきだ。みんな口にしていいんだ。ブラジル人は夢を見ていい。どんどん夢を見るんだ。夢を見ることは禁じられていない」

 2014年のブラジルW杯では準決勝のドイツ戦で0-7と大敗を喫する屈辱を味わったが、ネイマールは腰椎骨折でピッチに立つことができなかった。リベンジを期す今大会、背番号10は王国の威信を懸けて優勝をつかみに行く覚悟だ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング