名将モウリーニョがW杯16強を大胆予想 番狂わせを期待する“サプライズ国”とは?

オーストラリアがアジア勢唯一の突破国に

 その他の1位予想は、母国のポルトガルやイングランドを含めて順当なものとなっているが、オーストラリアをアジア勢唯一の決勝トーナメント進出と予想していることは興味深いところだ。

 ちなみにモウリーニョ監督は、ジョークを交えて「選手たちはもちろん勝ちたいと思っているだろう。ただ“私の選手”については休暇を取ってほしいと思うんだよ。それはまあ、タフなことになるよ」と、W杯に出場するユナイテッドの選手を気遣った。

 何はともあれ、カリスマ指揮官も4年に一度のサッカーの祭典を心待ちにしつつも、“私の選手”たちが新シーズンを万全な状態で迎えられるよう願っているのは間違いなさそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド