ジダンvsクロップの“ポケモンバトル”勃発!?  オーバメヤンが投稿した爆笑動画が話題

オーバメヤンが投稿した、ポケモン風にアレンジされたCL決勝ハイライトの動画が話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
オーバメヤンが投稿した、ポケモン風にアレンジされたCL決勝ハイライトの動画が話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

ポケモン風にアレンジされたCL決勝ハイライトの動画を投稿

 レアル・マドリードは現地時間5月26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でリバプールを3-1で破り、前人未到の3連覇を達成した。リバプールFWモハメド・サラーの負傷交代に追いやったレアルのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスの“背負い投げ”や、リバプールGKロリス・カリウスの衝撃ミスによる失点、レアルのウェールズ代表FWギャレス・ベイルのオーバーヘッド弾など多くの見どころがあったが、アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンがインスタグラムである動画を投稿して注目を集めている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 オーバメヤンは6月1日に公式インスタグラムを更新。「これを作ったのは誰だい? インターネットは悪い奴だ」というメッセージともに、CL決勝のハイライトを日本の人気ゲーム「ポケットモンスター」仕様に加工された動画を投稿した。

 冒頭で“ポケモントレーナー”としてレアルのジネディーヌ・ジダン監督とリバプールのユルゲン・クロップ監督が登場。“ポケモンバトル”が開始され、ジダン監督はラモスを、クロップ監督はサラーを出した。すると、ラモスの柔道一本攻撃が急所に当たり、サラーが倒れてしまうなど、本物のゲームさながらの白熱した展開を再現されている。

 その後、クロップ監督はカリウス、ジダン監督はベイルなど、決勝で勝負を分けるキーマンとなった選手たちを投入し、最終的にはジダン監督の勝利となった。動画のコメント欄には「なんてクオリティーの高い映像なんだ」「これは最高に分かりやすいダイジェストだ」「永久保存版だ」とファンから多くの反応が寄せられた。

 オーバメヤンは以前から熱烈なレアルファンとしても知られており、リバプールはプレミアリーグにおけるライバルであることから、この加工動画は彼を満足させる“ポケモンバトル”だったのかもしれない。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング