「誰が好み??」 槙野智章、日本代表の豪華5ショットで呼びかけ「総選挙スタート」

槙野が、日本代表の豪華5ショットを自身のインスタグラムに投稿した【写真:Getty Images】
槙野が、日本代表の豪華5ショットを自身のインスタグラムに投稿した【写真:Getty Images】

吉田、原口、浅野、武藤とともに“決めショット”をインスタグラムに投稿

 日本代表は30日の国際親善試合ガーナ戦を控え、28日に合宿8日目にして初の非公開練習を実施した。西野ジャパンがベールを脱ぐ瞬間が刻一刻と近づくなか、DF槙野智章(浦和レッズ)が公式インスタグラムを更新。攻守を担う5選手の決めショットを投稿し、「誰が好み⁇ 総選挙スタート」と問いかけて話題を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 西野朗新監督は26日、27日と3バックをテスト。FW本田圭佑(パチューカ)やMF香川真司(ドルトムント)をシャドー、FW原口元気(デュッセルドルフ)を右ウイングバック、MF長谷部誠(フランクフルト)をリベロで起用するなど、ベストの組み合わせを模索している。

 28日は冒頭15分以外は非公開となったなか、槙野が練習後に自身の公式インスタグラムを更新し、一枚の写真を投稿した。

「誰が好み⁇ 総選挙スタート」

 腕組みをしてキリッとした表情で決めるFW浅野拓磨(ハノーファー)とDF吉田麻也(サウサンプトン)、同じく腕組みをしながら少しおどけた表情を見せる原口、照明のライトをバックに左手の指の上に顎を乗せてポーズをとる槙野、そして槙野の肩に手をかけてクールな表情を浮かべるFW武藤嘉紀(マインツ)が集結する西野ジャパンの豪華5ショット。コメント欄には「まきの氏に1票」「まーきのっ」「一番長〜いマヤ様で!」「よっち」「元気君」など、多くの“投票”が寄せられていた。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング