美しすぎるジャンピングボレー! ジダン監督とモドリッチが生んだ鮮烈ゴラッソが話題

モドリッチ(左)とジダン監督(右)が練習で見せた絶妙なコンビプレーが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
モドリッチ(左)とジダン監督(右)が練習で見せた絶妙なコンビプレーが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

CL決勝を前にした練習内で生まれたモドリッチの完璧ボレーが話題

 レアル・マドリードは現地時間26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でリバプールと対戦する。前人未到の3連覇を目指すなか、ジネディーヌ・ジダン監督とクロアチア代表MFルカ・モドリッチが練習で見せた絶妙なコンビプレーが話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブラジルメディア「Esporte Interativo」が公式インスタグラムで「センセーショナル!」と綴るとともに、あるワンプレーの動画を投稿。左コーナー付近にボールをセットしたジダン監督は左足で美しい曲線を描くセンタリングを上げると、中央に走り込んだモドリッチが華麗なジャンピングボレーを突き刺した。

 この圧巻のプレーに、コメント欄は「ジダンとモドリッチのホットラインでいけば敵なしだ!」「もはやこのコンビでCL決勝に出てほしい」「モドリッチの圧巻ボレーは年間最優秀賞ものだ」「ジダンは今でも世界最高の技術を擁している」「ただただ、美しすぎる」など、賛辞が並んだ。

 英紙「The Sportsman」は、「ジネディーヌ・ジダンがルカ・モドリッチのパーフェクトボレーを演出」と見出しを打って特集。「もし決勝でこういったゴールを決めてしまえば、リバプールファンは不平不満すら言えないかもしれない」と、そのハイレベルなシュートスキルを称えた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング