シャビが盟友イニエスタの異能を絶賛 「唯一無二」「どこに行っても成功する」

「信頼のおける人間として友情を築き上げたんだ」

「彼は違いを作ってくれる選手で、そんな選手は本当に貴重なんだ。君はどこに行っても成功するはずだ。なぜなら唯一無二なんだからね。ドレッシングルームでも、すべての感覚において模範的だった。彼自身は周囲に配慮したタイプで、シャイなところもあるけど自分自身に思慮深く、信頼のおける人間として友情を築き上げたんだから」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 世界屈指の技術を持つとともに、相手を慮れるパーソナリティこそが本質なのだと、シャビは語った。バルサ退団後、カタールに渡ったシャビと同じく、イニエスタはJリーグのヴィッセル神戸加入の時が近いとされている。その謙虚さとスキルで、今後もサッカーファンを魅了することだけは間違いない。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング