アザール、同胞のチェルシー加入を熱望 「僕は世界一ハッピーになる」

ステップアップが期待されるベンテケ

 チェルシーのMFエデン・アザールが、ベルギー代表の同僚であるアストン・ビラFWクリスティアン・ベンテケの加入を熱望しているようだ。英衛星放送「スカイ」が報じた。
 
「もし、チェルシーが彼(ベンテケ)と契約したら、僕は世界で一番ハッピーな男となるだろうね」
 
 今季のプレミアリーグ最優秀選手となったアザールは、地元ベルギーのメディアに対してこのように語っているという。代表でチームメートのベンテケに対し、全幅の信頼を寄せているようだ。
 
「彼とは素晴らしい関係を築いている。彼と一緒にプレーできるなんて 、それ以上の喜びはない。クリスティアンはいま25歳だ。キャリアの大事な選択をする時期にある」
 
 今季のベンテケは、序盤戦で負傷による欠場が続きながらも、リーグ戦で13得点を決めた。2012年からプレーするアストン・ビラでは合計101試合出場で49得点を記録。今夏はリバプール移籍がウワサされるなど、ステップアップが期待されている。
 アザール、ベンテケの両選手も招集されているべルギー代表は、昨夏のワールドカップではベスト8に進出。最新のFIFAランキングでは同国史上最上位となる2位まで順位を上げるなど、近年最も実力をつけてきた国と言えるだろう。来季は、そのベルギーで中心選手の2人が、プレミア王者をけん引するのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾ ーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング