前代未聞! 巨大クレーンを借り会場外からサッカー観戦…海外仰天「天才的方法」

一人のサッカーファンが、スタジアムの上部から観戦するという前代未聞の行動を見せた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
一人のサッカーファンが、スタジアムの上部から観戦するという前代未聞の行動を見せた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

1年間の入場禁止処分を受けていたトルコ人ファンが大胆な方法で試合観戦

 一人のサッカーファンが大胆すぎる試合観戦の方法を思いついたようだ。4月28日にトルコ2部のデニズリスポル対ガズィアンテプスポル戦が行われたが、1年間のスタジアム入場禁止処分を受けていたデニズリスポルのファンがクレーンを借り、スタジアムの上部から観戦するという前代未聞の行動を見せたようだ。英紙「デイリー・ミラー」など海外メディアも「天才的な方法を思いついた」と仰天している。

「一人の大胆なトルコ人ファンが、スタジアム入場禁止処分を回避し、観戦する独創的な計画を思いついた」

 そう伝えたのは米スポーツ専門テレビ局「EPSN」だ。デニズリスポルのファンは入場禁止処分を受けていた模様だが、巨大なレーンをレンタル。スタジアムの外壁を超える高さにクレーンを伸ばし、空中に浮いたケージの中からトルコ人男性は試合を観戦したという。

「天才的な方法を思いついた」と熱意を認めた英紙「デイリー・ミラー」は、「彼はSNSを通じて、写真やビデオで多くの注目を集めた」と報じている。衛星放送「FOXスポーツ」アジア版では映像を公開。白いシャツを着たトルコ人ファンは、チームカラーである緑と黒の旗を飾り付け、元気よく手を振りながらチームに声援を送り続けたようだ。

 このファンの熱意がチームを後押ししたのか、デニズリスポルは5-0と本拠地で完勝している。もっとも、巨大クレーンの存在感はあまりに強烈すぎたようだ。地元警察が駆け付け、男性に降りるように命じるなど騒動になったという。

 動画の返信欄では「なんて忠誠心だ」「チケットなしでも問題なし」とファンから驚きの声が上がっている。驚愕の観戦法は大きな反響を呼んでいるようだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング