レアルが158億円でディバラ獲得を決断か レフティーFW“玉突き移籍”の可能性も浮上

レアル・マドリードは、来季に向けた前線の補強にディバラを指名したという【写真:Getty Images】
レアル・マドリードは、来季に向けた前線の補強にディバラを指名したという【写真:Getty Images】

ペレス会長が指名とスペインメディア ユベントスは132億円でグリーズマン獲得に動くか

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇に向けて歩みを進めているスペインの強豪レアル・マドリードは、来季に向けた前線の補強にユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを指名したという。スペインメディア「ドン・バロン」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 記事ではレアルのフロレンティーノ・ペレス会長が、来季の補強としてディバラ獲得を決断。ユベントスに移籍金1億2000万ユーロ(約158億円)を提示することを決めたとしている。

 ユベントスは伝統的に適正価格のオファーが届いた上で、選手の希望があれば名手であっても放出してきた。かつて「10番」を背負った先輩である元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏も、「ユベントスでは、誰も非売品になることはできない」とコメントして、その伝統を説明したことがある。

 ユベントスは来季に向けた補強として、アトレチコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの獲得を目指し、移籍金1億ユーロ(約132億円)で、競合するバルセロナと同等かそれ以上の年俸というオファーを提示していると現地メディアでは報じられてきた。

 果たして、同じ左利きのストライカーによるスペインとイタリアを挟んだ“玉突き移籍”は実現するのか。ディバラの去就は、今夏移籍市場で大きな注目を集めることになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング