ジダン監督が名指しで乾を称賛 スキルにお墨付き「どんどん成長」「技術面に良さ」

エイバル戦前日の記者会見で日本のアタッカーについて言及

 エイバルの日本代表MF乾貴士は現地時間22日、リーガ・エスパニョーラ第9節の敵地レアル・マドリード戦に臨む。昨季最終節のバルセロナ戦で挙げた2ゴールによってスペイン中にインパクトを与えた29歳のアタッカーは、“白い巨人”のジネディーヌ・ジダン監督から名指しでその技術に“お墨付き”が与えられている。

 今季エイバルは2勝1分5敗と負けが込み、16位と苦しいスタートを強いられている。そのなかでレアルの本拠地サンチャゴ・ベルナベウに乗り込む最もタフな条件となるが、そのレアルは第2節バレンシア戦(2-2)、第3節レバンテ戦(1-1)を連続ドロー、第5節ベティス戦(0-1)を敗戦とそれぞれホームで勝ち切れず、現地時間17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)もトッテナム相手に1-1と引き分けた。それだけに、力関係を考えればレアルは勝ち点3の獲得がマストとなる。

 ジダン監督は試合前日の記者会見で「我々は3日おきに試合を行なっているが、選手たちはその環境下で試合をすることを理解している。もちろん、毎回2日間かけてやるリカバリーは難しい場合があるが、フィジカル的にはまずまずだ」と現在のチームコンディションに自信を垣間見せている。

 それとともに触れたのは、乾の存在だ。記者から「エイバルの中盤、乾という選手について」という質問が飛ぶと、現役時代に優雅なテクニックで魅惑のプレーを見せた指揮官は次のように話したという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング