パチューカ本田がアウェーで大歓迎!? 次節レオン戦に現地在住の日本人が集結か

日系企業が進出しているレオン、5000人以上の日本人が在住

 パチューカの日本代表FW本田圭佑は、16日にレオンとのアウェー戦を迎えるが、エスタディオ・ノウ・カンプのスタンドは、敵地にもかかわらず“日本人祭り”となることが明らかになった。地元サッカー情報サイト「ダレ・レオン」が報じている。

 本田は12日に行われたカップ戦、コパMXのシマロネス戦で左CKから決勝点をアシストし、2-1の勝利に貢献している。そしてリーガMX第9節の敵地レオン戦は、スタジアムが“日本人祭り”となる可能性が浮上している。

「本田はトゥソスの主要な武器として登場することになる。そしてこの地域の日本人社会は、代表の主役の一人をサポートするために間違いなくノウ・カンプにやってくる」と記事では報じている。

 レオンの街には、日本人コミュニティーが形成されているという。在レオン日本国総領事館によると、トヨタや日産の自動車メーカーの工場が存在するため、日本人5000人以上が在住しているという。

 グアナファト州全体では日本人や日系人が1万人以上も生活しており、本田の試合には彼らがサポーターとなって大挙押し寄せる可能性があるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング