ACL8強の“日本勢対決”スタメン発表! 浦和は柏木が先発復帰、川崎は同じ11人で挑む

第1戦は川崎が3-1で勝利 逆転を狙う浦和は4-1-4-1を継続か

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦、日本勢対決の浦和レッズ対川崎フロンターレのスターティングメンバーが発表された。2点差を追いかける浦和は、MF柏木陽介が復帰。4バックシステムを継続してこの一戦に臨む。

 浦和は8月23日の第1戦で、ウォーミングアップ中の負傷(左足内転筋肉離れ)により急きょ欠場となった柏木が、スタメンに復帰。4-1-4-1システムのインサイドハーフでMF矢島慎也と横並びで、1トップのFW興梠慎三を支えると見られる。右にMFラファエル・シルバ、左にMF高木俊幸と破壊力のあるサイドアタッカーを並べ、初戦を1-3で落としたビハインドを跳ね返しにかかる。

 一方の川崎は、その初戦と同じ11人をスタメンに送り込んだ。定番の4-2-3-1システムで、前日会見で鬼木達監督が「シンプルにこのゲームを勝つ」と話したように、2点のリードを過剰に意識することなく試合に臨むと予想される。

 初戦の結果を受け、川崎は勝利はもちろん、引き分けや1点差の敗戦でも勝ち抜けが決まる。浦和にはアウェーゴールが1点あるため、このゲームを2-0で勝利すれば浦和が勝ち上がり、3-1で90分を終えれば延長戦となる。それ以上のスコアでの2点差の勝利は川崎の勝ち抜けとなり、3点差をつければスコアに関係なく浦和が準決勝に進出する。

 昨日に行われた準々決勝の中国勢対決は上海上港が勝利し、この日本勢対決の勝者を準決勝で待ち受ける。ここを突破し、日本の代表としてベスト4に進出するのはどちらのチームになるだろうか。

 両チームのメンバーは以下の通り。

▼浦和レッズ

[先発メンバー]
GK
西川周作
DF
マウリシオ
槙野智章
阿部勇樹
森脇良太
MF
青木拓矢
柏木陽介
矢島慎也
ラファエル シルバ
高木俊幸
FW
興梠慎三

[控えメンバー]
GK
岩舘 直
DF
遠藤 航
MF
梅崎 司
平川忠亮
長澤和輝
駒井善成
FW
ズラタン

▼川崎フロンターレ

[先発メンバー]
GK
チョン・ソンリョン
DF
奈良竜樹
谷口彰悟
車屋紳太郎
エウシーニョ
MF
阿部浩之
大島僚太
中村憲剛
エドゥアルド・ネット
家長昭博
FW
小林 悠

[控えメンバー]
GK
新井章太
DF
エドゥアルド
板倉 滉
MF
田坂祐介
長谷川竜也
森谷賢太郎
FW
森本貴幸

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング