日本W杯出場決定、サッカー界から祝福の嵐 「凄い」「シビれた!」「感動した」「Omedetou」

今季限りで現役引退のFC東京の石川は「正直に言うと羨ましさと悔しさ!?」

 日本代表は31日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦に2-0で勝利し、1998年フランス大会から6大会連続W杯出場を決めた。サッカー界からもSNSやブログを通じて数多くのメッセージが届き、祝福ムードに包まれている。

 2010年南アフリカ大会に出場した川崎フロンターレのMF中村憲剛は、自身の公式ツイッターで「素晴らしい勝利でした。出場が決まる瞬間はいつだって素晴らしいですね。日本代表おめでとう??」と発信。また今季限りで現役引退を発表しているFC東京のMF石川直宏は、ツイッターで「素晴らしい戦い! シビれたね! 正直に言うと羨ましさと悔しさ!? 色々感じさせてもらいました。またここからひとつになってロシアで日本サッカーの新たな歴史を…」と綴った。

 6月25日のJ1第16節ベガルタ仙台戦で左ハムストリング筋損傷により全治8週間と診断されたセレッソ大阪MF清武弘嗣は、公式ブログで「凄い試合! おめでとう日本 いろんな気持ちがあるけど、、、本当にいい試合だったな(^^) また明日から、2部練頑張ろ! リハビリ組だけね。笑」と悔しさを垣間見せながらも、バヒド・ハリルホジッチ監督の下で共闘してきた仲間を称えた。

 また、東京五輪世代のエースと言われるジュビロ磐田FW小川航基ら次世代の選手も、大きな刺激を受けたようだ。現在負傷で戦線離脱中ながら、一つ年上の21歳MF井手口陽介(ガンバ大阪)が強烈なミドルシュートを叩き込んだこともあり、ツイッターで「すごく感動しました。僕もこの舞台に立ちたいと心のそこから思いました。ほんとにほんとに頑張ろ。マジで頑張ろ」と発信し刺激を受けている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング