大久保が“川崎のライバル”FC東京への移籍を決めた理由 「2年前にもオファーをもらったが…」

「もう一回来るとは…」

「今までの経験をFC東京で伝えて、より強いチームにできるように頑張りたい。2年前にも一回オファーをもらいましたけど、もう一回来るとは思っていなかった。その熱意が伝わったというのが一番大きかった」

 大久保はFC東京でも、川崎と同じ背番号「13」を背負うことが発表された。年々盛り上がりを見せている“多摩川クラシコ”だが、エース大久保のライバル間移籍によって、その対決はより一層熱を帯びていくことになりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド