イニエスタ、バルサ国王杯4連覇に涙 去就で重大発言「今週、決断を発表する」

授賞式でトロフィーを掲げたイニエスタは「今週、僕の決断を発表する」と語った【写真:Getty Images】
授賞式でトロフィーを掲げたイニエスタは「今週、僕の決断を発表する」と語った【写真:Getty Images】

国王杯決勝セビージャ戦で5-0と完勝、途中交代のイニエスタに万雷の拍手

 今季限りでバルセロナを退団し、中国移籍が噂されているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが国王杯優勝を果たした試合後、自身の去就は今週中に決定すると発表した。スペイン紙「スポルト」が報じている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 イニエスタも出場したセビージャ対バルセロナの国王杯決勝はウルグアイ代表FWルイス・スアレスの2得点やアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのゴールなどで5-0と圧勝。スタメン出場のイニエスタも後半7分にネットを揺らし、カップ戦4連覇達成に貢献した。

 試合終了間際、イニエスタはMFデニス・スアレスと途中交代。ピッチを離れる際にはスタジアムから万雷の拍手が鳴り響いた。

 優勝決定後、イニエスタは目に涙を浮かべた。授賞式でトロフィーを掲げたキャプテンは「今週、僕の決断を発表する」と語った。中国への移籍が噂されて注目を集める司令塔の去就が決まるのは間もなくのようだ。

「チームにとっても個人的にも本当に素晴らしい夜だった。これは僕らが愛していたタイトルだ。後味を良いものにするためにもここにリーグタイトルを加えてシーズンを終えられるようにしたい」

 生え抜きとしてバルセロナ一筋を貫いてきた偉大なキャプテンはどのような進路を選ぶのか。発言に今後も注目が集まりそうだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング