「戦争に行くなら彼を連れて行く」 イブラヒモビッチが元同僚ガットゥーゾ監督に言及

ガットゥーゾ監督と共闘したACミラン時代のイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】
ガットゥーゾ監督と共闘したACミラン時代のイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

かつてミランとユベントスに所属したカリスマが両監督を独自の言い回しで表現

 イタリア・セリエAでは現地時間31日深夜にユベントス対ACミランの名門対決が組まれている。この注目カードを特集する一環で、両クラブでのプレー経験を持ち、先日米MLS(メジャーリーグサッカー)のLAギャラクシーに移籍した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチに、イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」がインタビューを実施。ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督について、独特の言い回しでその人間性を表現した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユベントスは2位ナポリに勝ち点2差の首位でこの試合を迎える一方で、ミランは勝ち点50の6位。とはいえ、4位インテルまでの差は勝ち点5だけに、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を諦めるような状況ではなく、互いに勝利が欲しいゲームになる。

双方でプレーした経験を持つイブラヒモビッチは、両監督について次のように語っている。

「彼は勝利のために何をすればいいかを理解している監督だ。彼はまずミランで勝利のレールに乗り、今はユベントスで勝ち続けている。そうした意味では、より多くの経験を持っている」

 自身がミラン時代に指導を受けたことのあるユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督をこのように評した。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング