メッシの“天才性”をCG加工で表現! リーガ公式動画にファン感銘「フットボールの王」

今季25ゴールで得点ランク首位を快走するメッシ【写真:Getty Images】
今季25ゴールで得点ランク首位を快走するメッシ【写真:Getty Images】

今季25ゴールで得点ランク首位、バルサのリーグ制覇へエースとして牽引

 リーガ・エスパニョーラは国際Aマッチウィークの中断期間を終えて今週末の第30節から再開される。残り9試合で首位バルセロナが2位アトレチコ・マドリードに勝ち点11差と、優勝争いの行方はほぼ決した感があるなか、一つの注目は現在25ゴールで得点ランク首位を快走するバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、どこまでゴール数を伸ばすかだろう。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 リーグ戦再開を前に、リーガ公式ツイッターは今季のメッシのゴールシーンのいくつかにCG加工を施した1本の動画を公開。「メッシはフットボールについて“何か”を知っている…」と題し、その天才的なサッカーセンスを称えている。

 動画では、メッシが試合の中でいかに相手守備網の中で自らを生かすためのスペースを的確に見つけているのか、相手の背後を突くドリブルやパスコースを瞬時に判断できているのか、そして正確無比にコースを突く美しい直接FK弾を紹介。ゲーム風の映像で、改めて類稀な才能を実感できるものとなっており、返信欄にはファンからの「天才」「偉大だ」「このスポーツの歴史で最強」「魔術師メッシ」「フットボールの王」など称賛の声であふれている。

 コンディション不良により、3月のアルゼンチン代表の2試合は大事を取って欠場したメッシ。再開後のリーガで、再び輝きを見せてくれるだろうか。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング