インテル監督が移籍話浮上の守護神に理解示す 「いい着地点を見いだしたい」

「私にはサミールの気持ちも分かる」

 

 ハンダノビッチはPKストッパーとしても有名だ。セリエAで通算21回PKをストップし、元イタリア代表の伝説の守護神ジャンルカ・パリュウカが持つセリエA記録の通算24回のPKストップに、あと3回と迫っている。

「私にはサミールの気持ちも分かる。チャンピオンズリーグでプレーしたいという希望を読んだこともある。来季、我々は確約できない。我々は彼を慰留できるかどうか様子を見るしかない。彼が移籍するという保証もないわけだから」

 指揮官は世界最高の舞台でプレーしたいという守護神の気持ちをおもんぱかっている。

 2人の退場で 数的不利に立ったラツィオを撃破し、7位まで順位を上げたが、来季のCL出場圏内の3位には届かない。慰留に全力を注いでいるインテルだが、今季終了後にワールドクラスの守護神を失うかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング