暴徒化したファンが選手を襲撃 7人逮捕の惨事に騒然「最悪の敗者」「恥さらし」

ゴアヘッド対デフラーフスハプ戦で敗戦に腹を立てたサポーターが相手選手を襲撃

 オランダ2部で衝撃の事件が起こった。ホームチームの大敗に腹を立てたファンがピッチに乱入して相手選手を襲撃。7人が逮捕される事態となった。地元メディアがその一部始終を収めた動画を公開すると、「最悪の敗者」「なんて愚かな…」と批判が相次いでいる。

 ゲーム内容が霞んでしまうほどの衝撃が走ったのは、現地時間4日のゴアヘッド対デフラーフスハプ戦の試合後だった。

 現在リーグ17位に沈むゴアヘッドは、本拠地アデラールスホルストで6位デフラーフスハプを迎え撃ったが、前半15分に先制点を許すと、後半にも3失点して0-4で力なく敗れた。

 ゴアヘッドが今季13敗目を喫したことで、地元サポーターは激怒。複数人がピッチになだれ込み、青と白のボーダー柄ユニフォームを着たデフラーフスハプの選手を追いかけ回した。整備員の制止を振り切り、キックやパンチを見舞おうとする“暴徒”に対して選手も応戦。ファイティングポーズをとって牽制する者や、サポーターの腹目がけてハイキックを繰り出す者もいた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング