ジダン級の衝撃! 華麗ルーレット&5人抜きの超絶弾に世界驚愕「信じられない」

レガネスCに所属するDFイヴィが圧巻の個人技でゴールを奪取

 スペインの下部リーグで、元フランス代表の天才MFジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)を彷彿させる大技が飛び出した。縦へのドリブルから切れ味鋭い“マルセイユ・ルーレット”でGKと1対1になり、最後の砦も攻略してゴールを奪取。計5人を抜き去る圧巻の個人技に、海外メディアはジダンやバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを重ね合わせて報じている。

 一躍時の人となったのは、昨季クラブ史上初めてリーガ・エスパニョーラに昇格し、残留を果たしたレガネスのCチームに所属するDFイヴィだ。現地時間26日の行われたCDクーバスとの一戦は5-1で勝利したが、イヴィが挙げたゴールが話題となっている。

 右サイドからのスローインでボールを受けたイヴィは猛然とドリブルを開始。右、左から寄せて来るDFを“ジグザグ”の動きで突破し、ペナルティーエリア右隅で待ち構えるマーカーもスピードに乗った切り返しで置き去りにした。そして、相手のカバーが足を出してボールを奪いに来た瞬間、右足裏でボールを引き、素早く反転。切れ味鋭い“マルセイユ・ルーレット”でGKと1対1になると、飛び出してきたGKもあっさりと抜き、難なくゴールを陥れた。

 “5人抜き”の独壇場にゴール前にいたチームメイトも棒立ちで、プレーの行方に視線を送っている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング