「やっぱり日本が好き!」 ブラジル人Jリーガー、同僚との“爆笑映像”公開…日本愛が炸裂

テレビ番組の企画でリハーサル…広島のパトリックが同僚二人との映像を公開

 J1サンフレッチェ広島に加入して今季で2年目を迎えるブラジル人FWが、自身の公式インスタグラムにチームメイトと撮影リハーサル映像をアップし、「やっぱり日本が好きだな!」と記すなど、日本への思いを爆発させている。

 まるでムエタイ選手のような姿に変貌したのは、昨夏に広島へ加入した30歳のブラジル人FWパトリックだ。テレビ番組の企画でリハーサルを行ったというパトリックは、同僚の元日本代表DF千葉和彦、DF丹羽大輝とともに登場した。

 動画では、カメラを手に持った丹羽が撮影を担当し、千葉が背後で指示を送りつつ、パトリックが撮影に向けて待機。すると少年隊の「仮面舞踏会」の冒頭部分が一室に流れ始め、キリが良いところで丹羽がカメラを向け、パトリックが画面に現れるという段取りの様子を映し出している。

 丹羽と千葉がノリノリで盛り上げ、パトリックも楽しそうにリハーサルに臨んでおり、最後は爆笑に包まれている。パトリックはその映像を公式インスタグラムに投稿すると、「撮影のリハーサル中、笑いが止まらなかった。やっぱり日本が好きだな!」と綴り、チームメイトとの牧歌的な様子とともに“日本愛”を強調している。

 ガンバ大阪時代の2014年には元日本代表FW宇佐美貴史とコンビを組んで猛威を振るい、三冠獲得に大きく貢献した。広島でも良好な関係を築き上げており、新シーズンは爆発する姿が見られそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング