メッシの華麗な“抜き技”動画集にファン感嘆 「世界最高の魔法使い」「壮観だ!」

リーガ公式ツイッターが、今季リーグ戦での突破シーンを厳選

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、毎試合のように観る者の予想を遥かに上回る驚きのプレーを見せてくれる。世界トップレベルの選手が集結するリーガ・エスパニョーラの舞台でも、様々な局面で卓越した技術を披露して相手を翻弄。今回リーガ公式ツイッターが公開した動画では、今季も20得点9アシストと猛威を振るうメッシが、相手と対峙した場面で華麗に抜き去る姿が収録されている。

「メッシはスペクタクル!」とのコメントが添えられた動画は、まず1月28日に行われた第21節アラベス戦(2-1)でのワンシーンからスタート。中盤でボールを持ち左サイドをルックアップしたメッシに対し、アラベスのFWルベン・ソブリーノが距離を詰めて奪いにきた。次の瞬間、メッシは左足で切り返して右に行くと見せかけ、上体をほぼ動かさないまま右足で再び相手の逆を突いて鮮やかに抜き去った。

 二つ目は第15節の敵地ビジャレアル戦(2-0)で、後半38分にバイタルエリアで縦パスを受けたメッシが素早くターン。両脇から相手DFが挟み込むが、狭いスペースを一気に縦へ抜け出して突破すると、二人の守備者は激突して転倒。最後はGKとの1対1を冷静に制してゴールを奪った。
 
 昨年末の第17節レアル・マドリードとの“エル・クラシコ”でもメッシは魅せた。2-0で迎えた後半アディショナルタイム、右サイドでボールを受けると、相手DFマルセロと対峙。間合いが詰まった瞬間、一気に加速して抜き去りペナルティーエリア内へと侵入。最後は左足アウトサイドでのマイナスクロスから、DFアレイクス・ビダルの3点目をアシストした。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング