“平成の怪物”平山相太が引退、元同僚や元代表戦士たちから労いと惜しむ声「寂しいね」

「舎弟として運転手をしてたのはいい思い出」

 また、昨季限りで同じく現役から退いた石川直宏は、FC東京でともにプレーした後輩から一報を受けて驚きを隠せなかったと明かしている。

「相太の引退。本人から連絡もらった時には驚きと信じられない気持ちでした。ただ、電話から聞こてきた声はいつも通りで。引退するのにも相当悩んだと思うけど、長年の怪我と痛みで悩み続けていた心とからだをリセットさせる必要があったのかもしれない。寂しいし残念だけど気持ちがよく分かる」

 同じくFC東京組のDF吉本一謙は「プロになりたての時に相太君の舎弟として運転手をしてたのいい思い出です!笑 1人の人間として、とても尊敬できる先輩であり仲間で相太君と一緒に過ごせて良かったです」と発信。またDF太田宏介は「相太くんの数多くのゴールをアシストできたのは自分の誇りです」と胸中を記した。さらに、今冬にヴィッセル神戸からサガン鳥栖への移籍を決断した元FC東京MF高橋秀人は「相太くん、お疲れ様でした。次のステージでのご活躍を心から願っています!」とエールを送っている。

 各々が平山の心情を汲みつつ、惜別のメッセージを届けている。サッカー界を沸かせた「平成の怪物」は惜しまれつつ、現役生活に別れを告げた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング