メッシ「超絶FKベスト10」をリーガ厳選 動画に反響「歴代最強」「だから彼は世界一」

栄えある1位はインパクトを残した…

 栄えある1位は、2012-13シーズンに宿敵レアル・マドリード戦から奪ったFKだ。約25メートルの位置から左足を振り抜き、ゴール右隅に決めた。会心の一撃を叩き込んだメッシは両手を広げて猛然と走りながら歓喜の咆哮を放った一方、防げなかった元スペイン代表GKイケル・カシージャスはピッチに突っ伏して悔しさを露わにした。

 2012-13シーズンはメッシがリーグ46得点で2年連続得点王を獲得。チームも38試合で115得点の破壊力を見せつけ、2位レアルと勝ち点15差で優勝を飾っただけに、ライバルから奪ったFKのインパクトも大きかったようだ。

 返信欄では「歴代最強」「だから彼は世界一の選手」「R10(ロナウジーニョ)の精神が宿っている」など称賛の声が並んだ。リーガ公式が「あなたの好みはどれ?」と問いかけているなか、ファンも思い思いの一撃を選出するなど反響を呼んでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド