エース流出危機のドルトムント監督 オーバメヤンの違反行為は「本当に理解できない」

アーセナル移籍希望と噂のオーバメヤン シュテーガー監督「失望は間違った表現」

 MF香川真司の所属するドルトムントは、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの度重なる規律違反に端を発する去就問題に揺れている。今季途中からチームを率いているペーター・シュテーガー監督は、移籍を希望しているとも言われるエースの行動について「失望しているというのは間違った表現」、「理解が追いついていない」と語った。ドイツ紙「シュポルト・ビルト」が報じている。

 オーバメヤンは14日に行われたヴォルフスブルク戦で突如メンバー外となって試合を欠場。クラブは規律違反があったと発表しており、昨年11月のシュツットガルト戦で度重なる遅刻を理由にメンバー外とされたのに続いて、今季二度目の処分となった。

 プロ選手として目に余る行為には批判も多く飛び出し、一部のチームメイトからは不満の声が上がっていたとも報じられていた。さらにここに来て、アーセナル移籍を希望しているという話題が過熱。ドルトムントはエース流出という危機に直面している。

 そうしたなかでドルトムントのシュテーガー監督は、渦中の話題について自身の見解を明かした。

「失望しているというのは間違った表現。というよりは、むしろ理解が追いついていない。彼の行為は本当に理解できないんだ。それは私だけではないだろう」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング